なんでやねんDTP・新館

はてなダイアリーから移行しました…

イワタ明朝体オールドと印刷標準字体のようなもの

標準でヒゲありのイワタ明朝体オールド(R/M/B)用に今までに作成した2つの置換テーブルを合体して以下のテーブルを作成した*1

鯵 鰺
鴬 鶯
蛎 蠣
撹 攪
竃 竈
潅 灌
諌 諫
頚 頸
砿 礦
蕊 蘂
靭 靱
賎 賤
壷 壺
砺 礪
梼 檮
涛 濤
迩 邇
蝿 蠅
桧 檜
侭 儘
薮 藪
篭 籠
頴 穎
曽 曾
弯 彎
欝 鬱
([唖焔鴎噛侠躯鹸麹屡繍蒋醤蝉掻騨箪掴填顛祷涜嚢溌醗頬麺莱蝋攅芦飴溢鰯淫迂噂襖迦晦葛鞄翰翫徽祇卿僅喰]) \1
([櫛屑祁倦捲諺巷鵠榊薩鯖錆杓灼酋薯藷哨鞘蝕逗摺撰煎詮噌遡遜腿蛸辿樽註瀦捗槌鎚鄭擢溺堵屠賭瀞謎灘楢禰]) \1
([牌這秤箸挽樋稗逼謬廟瀕蔽瞥娩庖蓬鱒迄儲餅鑓愈漣煉榔冤嘲厩恢籾遁煽茨牙汲饗餐穿箭揃叛篇扁篝騙笈簾嘘]) \1
([屏剥繋廠鱈凋菟塘兔堋媾捩搆湮珎甄硼稱箙綛綮綟芍苒荵蟒褊覯諞遘扈鮗麪僊嚮堙夛尨廐廏曁氈滬窗翩萢蝙蠎麭餌]) \1
([逢辻楯誹徘譁栓癒]) \1
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
<001a>
屡 <5C62>
沪 <6CAA>
<001a>
<001a>

主な変更点は
餌のCID13650指定を削除してExpert付加に変更
逆効果の90ヒゲ無しからひげアリへの変更を削除
無意味な04ヒゲ無しからひげアリへの変更を削除




尚、予告もしていた人名用漢字の件については04にかなりの追加があり、その判断が私にはややこしく、処理することに疑問もあるのでここに書き込むのは保留とさせていただくことにしました。

*1:本来、私が作成したかった(必要だった)のはコレ。1-4書体なので不十分だが、今まで基本的にexpt字形を設定し必要に応じて検索/置換していたのだが、これでかなりラクになる